F.O.F
アナログ
友達の友達に聞いた話なんだけどさ・・・

一昔前はなんでもかんでもアナログな時代だった訳なんだけど、
カメラなんかそこにあるものをそのまま焼き付けてるから
今の技術で昔の写真とかを解析、拡大とかしてみると
今まで見えなかったものとか見えるらしいよ。
オカルトとかじゃなくってさ。
普通に警察とかでもやってることだから。
でも普通の人はそんなことに興味を持つこともないし、
そのほうがいいのかもしれないね。

写真家崩れの男がいてね、カメラオタクっていうのかな。
才能がある訳でも無かったから賞取ったりとかは無縁でさ。
趣味の範囲でやってれば良かったんだけど、
ひとつのことにのめり込みすぎてる人って他の事に目が回らなかったりするよね。
そいつもそのパターン。
でもなんか分相応な女性から告白されてね。
全然イケてる奴からは程遠い存在なんだけどな。
なにかに一生懸命な奴ってやっぱ輝いてンのかねえ、
なんてダチと話したりしてたらしいんだけど。
本人もなんで自分かなんてわかりっこなかったのに周囲がわかるわけないよなあ。

脱線しかけたから話戻すわ。
そいつ自慢の写真に18の時に撮った未解決の殺人事件の写真があってね。
犯人は若い女性っぽいんだけどいまだ捕まってないのよ。
殺人事件の写真っていっても実際は全然別の被写体を追ってるから
現場のマンション以外なにも写ってないんだけどさ。
風景を写真に納めたら後ほどそこで事件があったことがわかって・・・ってことらしいよ。
もしかしたらマンション引き伸ばしたらなにか写ってるかもしれないね。

って、雪女じゃあるまいし考えすぎだよな。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
